こんにちは!




今回はウッドフェンスとタイルデッキと門柱を施工させていただいた事例を紹介させていただきます。




裏庭の雑草対策を兼ねてのご相談で、まずは雑草の処理から。




タイルデッキをする為に不要な土を処分して、きれいに整地後コンクリートで下地を作って、並行してウッドフェンスの柱を建てて、タイルデッキを先に仕上げて仕上げのフェンスを貼りました!




門柱は既存の門柱を撤去して、ガビオンでリメイクしました。




ガビオンってどんなもの?って見たことも聞いたことも無い方が多いと思います。




蛇籠と言って、もともとは網の中に石を詰め込んで、池や山の斜面の土留めに使われていた物をエクステリア用に改良した物がガビオンという商品で販売されています。




土留めとしての用途は勿論ですが、門柱として使ったり、天端に石を乗せてベンチとして使ったり幅広く使えるアイテムになります!




施工後がこちら↓








近隣の目線を気にせずバーベキューなど出来るプライベートスペースが出来ました!












ガビオンがこちらになります↑




中の石を入れ替えることで模様替えすることも出来ます!




石積みをすると結構な費用がかかってしまいますが、ガビオンだと半日もかからずに出来上がります^_^




お庭のリメイクのアイテムとしてどうですか?




参考にしてみてください!







外構工事、エクステリア工事共に、新築もリフォームも対応していますのでお気軽にご相談ください。




お問い合わせお待ちしております!




LINEで送る