2023年11月の一覧

泉佐野市 N様邸 ウッドフェンス・タイルデッキ・門柱工事


こんにちは!




今回はウッドフェンスとタイルデッキと門柱を施工させていただいた事例を紹介させていただきます。




裏庭の雑草対策を兼ねてのご相談で、まずは雑草の処理から。




タイルデッキをする為に不要な土を処分して、きれいに整地後コンクリートで下地を作って、並行してウッドフェンスの柱を建てて、タイルデッキを先に仕上げて仕上げのフェンスを貼りました!




門柱は既存の門柱を撤去して、ガビオンでリメイクしました。




ガビオンってどんなもの?って見たことも聞いたことも無い方が多いと思います。




蛇籠と言って、もともとは網の中に石を詰め込んで、池や山の斜面の土留めに使われていた物をエクステリア用に改良した物がガビオンという商品で販売されています。




土留めとしての用途は勿論ですが、門柱として使ったり、天端に石を乗せてベンチとして使ったり幅広く使えるアイテムになります!




施工後がこちら↓








近隣の目線を気にせずバーベキューなど出来るプライベートスペースが出来ました!












ガビオンがこちらになります↑




中の石を入れ替えることで模様替えすることも出来ます!




石積みをすると結構な費用がかかってしまいますが、ガビオンだと半日もかからずに出来上がります^_^




お庭のリメイクのアイテムとしてどうですか?




参考にしてみてください!







外構工事、エクステリア工事共に、新築もリフォームも対応していますのでお気軽にご相談ください。




お問い合わせお待ちしております!




岸和田市 U様邸 デッキ・フェンス工事


こんにちは!




熊取町の庄司建設です。




今日は雨で現場に行けないので施工事例を更新します。




今回は裏庭のスペースにウッドデッキとフェンスを施工させていただいた事例を紹介させていただきます!




ウッドデッキとフェンスは人口木の既製品を使用しました。




デッキを考えているお客様にここでひとつ注意点をお知らせします^_^




ウッドデッキをする時にデッキの下は柱が降りてくるところだけ束石を使って、周りは砂利で仕上げることで費用を少しでも抑えることが出来ますが、基本は床をコンクリートで仕上げることをお勧めしています。




防草シートを敷いてもどうしても草引きは必要になります。




デッキの高さが低いと床下で生えてきた草の処理が難しいですし、床下の湿気等で劣化の具合も少なからず変わってくると思いますので、予算があればコンクリートがいいと思います!




施工前がこちら↓











芝生を撤去して、床はコンクリートで仕上げて、フェンスを施工させていただきました!




施工後がこちら↓








外からの目線も気にならなくなり、プライベートスペースが出来ました!







外構・エクステリア工事をお考えのお客様、お気軽にご相談ください!




お待ちしてます^_^

熊取町 O様邸 フェンス工事


こんにちは!




久しぶりのアップになります。




なかなか更新出来ていませんでしたが少しづつ投稿していきます。




今回は以前工事させていただいたお客様からフェンスの工事を再依頼いただきました!




新しいお家が数軒建っている真ん中辺りのお家で、駐車場をコンクリートで施工したんですが、その近隣の方々が駐車場で転回するとのことでフェンスをしてほしいと相談がありました。




流行りのアメリカンフェンスをイメージしているとのことで朝日フェンスのPCフェンスを施工させていただきました。




お客様にもイメージ通りと言っていただきました!




施工後がこちら↓








高低差のあるガレージでしたので、基礎ブロックを加工して取り付けました。




外構工事のご相談、お気軽にお問い合わせください。




新しいお客様とのご縁、心よりお待ちしております。

▲TOPへ