施工の流れ

お問い合わせから施工完了までの、基本的な流れをご紹介いたします。
工程一つ一つを丁寧に、お客様の目線になって進めていきます。

【1】お問い合わせ
外構工事・エクステリアのことなら、まずはお気軽にご連絡ください。
お見積もりをご希望の場合は、ご都合をお伺いし、現地調査の日取りを相談いたします。
◆ご相談・お見積り無料◆
072-447-8485
(代表直通:080-6186-9997)
>>メールフォームはこちら

【2】ヒアリング・現地調査
指定の日に代表がお伺いし、ご要望をじっくりヒアリングいたします。
理想の外構イメージや、ご予算、優先事項など、詳細にご希望をお伝えください。
カタログや施工写真を見ていただくことで、お客様のイメージをより具体的なものにし、一緒に共有していきます。

その後、立地条件や建物の状況、近隣環境、道路との高低差など、お住まいの外回りをくわしく調査・計測いたします。
【3】ご提案
ヒアリング・現地調査をもとに、最適なプランニングをいたします。
経験豊富なプロの目線から、デザイン、素材、細かい仕様に至るまで、お客様の好みやライフスタイルに合わせてご提案。
もちろん見た目だけでなく、安全性や耐久性、使い勝手まで考慮し、長く安心してご利用いただける外構・エクステリアをつくります。
気に入らないところや、ご不明点があれば遠慮なくお伝えください。
お客様のご指摘をもとに、プランの変更・調整を行います。
【4】ご契約
最終プランにご納得いただけましたら、ご契約となります。
ご契約後は工事日程をご相談の上、施工の段取りや、細かい作業工程を打ち合わせいたします。
【5】施工
着工前に、近隣の皆様へ工事のご挨拶に伺います。
施主様はもちろん、近隣の方へもご迷惑をかけないよう、施工中はマナーや養生、清掃作業などを徹底。
皆様に気持ち良く工事を終えていただけるよう、尽力します。

当社の施工は、お見積りに基づいた自社一貫作業。
お見積りと施工費用に誤差が無いよう努めておりますので、安心してお任せください。
追加工事が必要な際は、必ず別途見積もりを行い、お客様に料金を明示してから作業に移るようにしています。
【6】完成・お引き渡し
完成後は入念なチェックを行い、問題が無ければお客様にお引き渡しいたします。
ご確認いただいて、気になるところがございましたら、遠慮なくお伝えください。
ご要望に合わせて手直しをいたします。

お引き渡し完了後は、事前に打ち合わせた方法で、施工代金のお支払いをお願いしております。
【7】アフターフォロー
工事が完了してからが、末永いお付き合いの始まりです。
長くご利用いただけるよう、耐久性にはこだわっていますが、傷んだり修理が必要になった際は、お気軽にお声掛けください。

お客様に安心と快適をお届けできるよう、万全なフォロー体制を整えております。

一覧に戻る

▲TOPへ