外構工事

◎庭に関することは、どんなことでもお任せください!
■ブロック工事
■左官工事
■型枠工事
■植栽工事
■タイル工事
■石工事
など

「ブロック塀にヒビが入っていて、壊れないか心配」
「アプローチの地面がガタガタで、よくつまづく」
「新築時に予算が回らなくて、オシャレな外構にできなかった」
など、外構に関するお悩みをお聞きしています。

当社にご依頼いただければ、専門店としての多様な知識をもとに、お客様の生活スタイルにピッタリの外構工事をお届け。
お住まいへの出入りが楽しくなる、理想の外構にいたします。


◎こんな工事が得意です!
◆自然素材
いつのまにか、人工物に囲まれて過ごすことの多くなった現代。
毎日を過ごすお住まいが、少しでも心安らぎリフレッシュできる場所であるように、当社は自然素材を取り入れた施工をご提案しています。

【POINT 1】:本物にしか出せない質感
天然の木や石、自然土、漆喰やレンガ……。自然素材には、人工物や擬似素材には出せない奥深い美しさがあります。
本物ならではの独特の色味や質感は、ぬくもりや高級感を生み、デザインをより上質なものに見せることが可能です。

【POINT 2】:癒やしの空間
自然のあたたかさに触れることで、私達の心はほっと和みます。お庭や玄関まわりのスペースは、お子様の遊び場になることも多い場所。目で見て、手で触れて、自然を感じていただくことで、のびのびと成長を育みます。

【POINT 3】:時が経つほどに増す味わい
はじめは白っぽく若々しかった木も、長い間太陽の光を浴びることで、次第に飴色に変化し、独特のツヤが出てきます。ご家族の成長に合わせるように、ゆっくり表情を変化させていくのが自然素材。経年美を楽しむことができるのも、その魅力の一つです。



◆ライティング
お庭や外構を照らす照明にこだわって、夜も魅力的な装いをつくりませんか?
夜遅く家に帰ってきたときや、お客様を見送るとき。優しいライトの光が、何気ない瞬間を特別なひとときに演出します。

【POINT 1】:見せ方を考える
どこから照らすのか、何を照らすのかで、お住まいの見え方は大きく変わります。目立たせたい箇所だけ色を変えたり、ダウンライトやフットライトといった様々な照明を使い分けるのも効果的。一つ一つ照明の役割を考慮し、観賞価値の高い空間をつくります。

【POINT 2】:植栽のライトアップ
夜の演出に欠かせないのが、植栽のライトアップ。樹木の陰影を浮かび上がらせたり、影によって奥行きを出すことで、表情豊かな外観をつくることができます。植栽をいかに美しく見せるかが、ライティングを成功させるポイントです。

【POINT 3】:安全面も考慮して
どんなに美しくライトアップしていても、足元が暗くて見えないなど、使い勝手が悪くては意味がありません。玄関までの移動のしやすさや、防犯上の隙をつくっていないか。安全面も考慮して、バランス良くライティングを設計します。

一覧に戻る

▲TOPへ