2017年12月の一覧

年末年始のお知らせ

こんにちは。

熊取町の庄司建設です。

年末年始のお知らせです。

明日31日から年始は5日までお休みさせていただきます。

今年も1年間、たくさんの方との出会いがありました。

改めて感謝の気持ちでいっぱいです!

来年も今まで以上に日々精進します!

今後共、宜しくお願い致しますm(_ _)m

来年も新しいご縁、楽しみにお待ちしております!

みなさま、良いお年を

和泉市 M様邸 フェンス・ブロック・ウッドデッキ工事

こんばんは!

熊取町の庄司建設です!

今年ももうすぐ終わりですね。

みなさん、今年済まさなければいけない事は済まされましたでしょうか?

僕は全然済んでません(T ^ T)

私事ではありますが、僕はしっかり者の奥さん(笑)+長男+次男+長女+次女+1番手のかかる僕+お母さん猫のチビ♀+子供のタイガー♀+子供のジュニア♂の大家族なんですが、先月11月は魔の11月なんですよ。。。

僕と次男を除いた家族全員がなんと、11月生まれなんです(T ^ T)

そうなんです! 誕生日プレゼントの嵐(泣)

やっと魔の11月が終わったと思ったらクリスマスにお正月!

あー、大変!

もっと頑張らんとあきませんねʅ(◞‿◟)ʃ

因みに小学四年生のぼっちゃんはサンタクロースまだ信じてます(╹◡╹)

みなさん、子供の夢は大切に…

では、本題。

和泉市でブロック・フェンス・ウッドデッキ工事をさせていただきましたので、ご報告させていただきます。

もともとは境界フェンスなどによく使われるネットフェンスで囲いをしていたんですが、前面は車の通りが多く、その道を挟んだ向こう側は大きな池で、よく釣り人が来るそうで、中が見えることが気になっていたそうです。
今回の工事で、フェンスだった部分にブロックを積み、上にフェンス、勝手口部分には高級感のあるウッド調のスライド門扉を設置し、その両サイドはフェンス下のブロックとはパターンを変えて、塗り壁で仕上げました!

それと並行して、裏庭工事もさせていただきました!

なんと!裏庭には2羽ニワトリが居た。

ってゆうのは冗談です。

すいません、またふざけました(汗)

裏庭ってワードを打ち込んだら、自然と余計なこと打ち込んじゃいました(-_-;)

裏庭には当社オススメのハードウッドのウッドデッキをさせていただきました。

前回羽曳野市でフェンス工事をさせていただいた、セランガンバツ材を使いました。

今回の工事はいつもお世話になっている業者様からの御紹介で工事させていただくことになりました。

色んなご縁がありますが、数ある業者から当社に工事のご依頼、本当に感謝です!

施工写真です↓ウッド工事はデッキやフェンスはもちろん、パーゴラやガーデンシンクなど、既製品では物足りないなぁと感じている方には是非オススメですよ!

決まったものがないので、ハードウッドを使って色んなことが出来ますので!

例えば、駐車場によくあるコンクリート部分をウッドで敷き詰めたり、庭でくつろぐベンチを作ったり、フェンスの一部にテーブルを作るなど、アイデア次第で、オンリーワンのお庭作りのお手伝いを当社でさせていただくことも可能です!

ウッド工事に御興味のあるお客様は是非1度ご相談くださいね。

もちろんウッド工事以外もご対応させていただきますので、新しいご縁、心よりお待ちしてますm(_ _)m

貝塚市 K様 農道コンクリート工事

こんにちは。

熊取町の庄司建設です!

寒くなってきましたね〜(T ^ T)

夏の暑さには弱いもので、冬がいいといつも言っていましたが、最近は寒いのも辛いです(O_O)

今日は先日完了した貝塚市のコンクリート工事の施工写真を更新します。

以前から家の工事や、畑の周りの工事など、いつも当社に依頼してくださるお施主様からのご依頼で、今回は畑に行くまでの地道をコンクリートにしてほしいとのことでした。

余談ですが、このお施主様は水ナスを作っているんですが、めっちゃおいしいです。

畑のすみに形の悪い?品物を無造作に山積みにしていて、外見はもちろん野ざらしなので傷んでいますが、パキッと割ると中はまっしろなんです!

無農薬ならではだそうですね。

畑を管理されてるお兄さんがまたすごいです!

数で勝負よりも、品質にこだわり抜いていて、モノを作る志が話しの端々ににじみでてるんですよねー。

同じ物作りをしている僕なんかはかなり刺激されます!

またまた話しが脱線しましたね…

すいません。

工事中は畑の人が通る程度だろうと思っていたんですが、結構歩行者が通るところで、上から水がジョロジョロ流れてきたり、車が脱輪したりとトラブルが多い現場でしたが、なんとか無事に綺麗におさまりました!

倒れかけの掘っ建て小屋の解体もさせていただき、お施主様も大変喜んでいただけました^_^

庭の工事がメインですが、それに関連するような工事は出来る範囲は対応させていただきます。

こんなことも出来るんかなぁ〜って、微妙なことでも1度ご相談ください!

新しいご縁、楽しみにお待ちしてます^_^

▲TOPへ